

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

倉式珈琲 本通り店でランチ♪

JUGEMテーマ:グルメ

やっと新婚旅行の続きかと思ったら…残念でしたー(笑)
熱しやすく冷めやすい私は、旅行の記事なんてそっちのけで辛口ランチブログを再開するのでした♪

さて、先日母と市内に行った時の事。
ここ最近仕事が忙しく、お昼ごはんを食べないこともあったので胃が小さくなった私。
ちょうどダイエットしようと思っていたら、上記のおかげではからずも成功しちゃいました(笑)
話は戻りまして。
あんまりお腹がすいてなかった母と私は軽く済ませることに。
そこで、倉敷珈琲のラクレットチーズを使ったフレンチトーストが気になっていたので行ってみることに。

本通りから階段を上り2階へ上がると、お昼休みをはずしたおかげか席がちらほら空いていました。
窓際のカウンター席に座り、フレンチトーストとデミカツホットサンドをオーダー。
待つこと15分くらい。

料理が来ない。

遅いねーと話していたら店員さんが来て「ご注文のフレンチトーストは材料がなくなったので出来ません」とのこと。
なぜ、注文を受けた時点で教えてくれなかったの…‼
しかもホットサンドと一緒にコーヒーをお願いしたのに、コーヒーだけ先に来てるし。
結局ツナキャベツのホットサンドに変更し、待つこと数分(?)
お腹がすいてイライラしてたけど、食べたらおいしくて満足〜♡なんて単純な私。
デミカツホットサンドはトーストの部分がサクサクで触感がよく、耳付きの部分はザクザク、
中のデミカツはアツアツの揚げたて。しっかりとした味付けのデミソースとシャキシャキキャベツ。
美味しかったなぁ。※残念ながらあまりにお腹がすいていたから写メは撮り忘れちゃいました。
たしかミニサラダが付いて510円。+コーヒー代390円。
今度から軽く済ませるならここでもいいかな〜と思っちゃうほど。居心地もいいし。
でも、品切れの場合は早めの対応をお願いしたいな。
 
posted by: sui | ランチ | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

憧れのモルディブへ@リゾート選び

JUGEMテーマ:旅行
続きです。
てか、月1更新宣言をしてちゃんと有言実行した私エライ…‼笑

 
さて、4つのリゾートの見積もり結果が出ました。
一番予算にあってるのはムーフシ。
だけど、C国の人が多いというネットでの評判があったのでパス。
ハラヴェリは雰囲気が好みだけどハウスリーフがよくないとの噂が。
リリィビーチはやはり予算を大幅に超えており、いくら優しい旦那様でも反対されました。
 
ロビンソン・クラブは予算内だけど、インテリアが私の好みじゃないんだよねぇ。
というようになかなか決まらず。
…実はこの時点でまだ他社と見積もりのやりとりをしていました。(リゾート&サファリさんごめんなさい)
その方が「お酒が苦手なら、オールインクルーシブでなくてもいいのでは?」とアドバイスしてくれたので、
またモルディブのリゾートを検索しまくる私。
そこで出会ったのが、パウダーブルーさんの「パウダーブルーな日々」と極妻さんの「香港極妻日記」でした。
パウダーブルーさんの素敵なモルディブの写真や、極妻さんのリゾート評価(とても参考になりました!)を読んでいるうちに、
バロス・モルディブとタージ・エキゾティカ、デュシタニ・モルディブが候補に。
 
加えて、リゾート&サファリさんが提案してくれたのが、
2014年にオープンしたばかりのアミラフシというリゾートでした。
 
結局ネットでの評価や予算、リゾートの雰囲気を考慮してデュシタニとアミラフシに絞り込みました。
ここから1つを選ぶのに3日くらいかかりました。
だって…本当に両方ともすてきなリゾートなんだもの!!
 
デュシタニはお料理、スパともによさそうだし、なんと言っても新しくオープンしたわけではないからサービスも充実してそう。
ただ、ちょっとだけインテリアが好みじゃない…。
 
アミラフシは、オープンして1年ほどしか経っていなかったため情報が少なかったんだけど、
お料理が美味しい(らしい)、インテリアは私好み、ネスプレッソとTスペシャルがある、
無料のランドリーサービスと50分のスパがついていました。
ただ、情報が少ないので本当に満足できるのかが不安…。
一生に一度しかない新婚旅行ですから、やっぱり失敗したくないものです。
そして、旦那様と悩みまくった結果、アミラフシに決定しました。
でも、未だにデュシタニ熱は冷めてなかったりするのは、旦那様には内緒です。笑
 
つづく。
posted by: sui | 新婚旅行 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

憧れのモルディブへ@リゾート選び

JUGEMテーマ:旅行

今年初の更新です。suiです。
更新ペースがカメより遅いですが、どうぞSweet Gardenをよろしくお願いいたします。
今年の目標は月1更新です。と小声で言っておきます。(笑)

さて。
1/16〜1/22に、新婚旅行に行ってきました!
行き先は憧れのモルディブ♪
結婚する前はイタリアに行きたいと言っていたんですけど、
何を思ったのか、コロッと意見を変えてモルディブに行くことになりました。

行先が決まったらリゾート選び。
モルディブはたくさんの島々からなる国で、1つの島に1つのリゾートと決まっているようです。
数えきれないくらいのリゾートの中から1つを決めるために、まずはネットで検索。
「モルディブ」と検索して出てきたのが、りりーさんの「りり記2」というブログ。
おそらく、こちらのブログのおかげで私のモルディブ熱が高まったんだと思います。
リゾート選びや行く準備をするにあたって大変参考になりました。

たくさんの方のモルディブ旅行記を見て、私が条件に挙げたのはこちらの5つ。
1.食事が美味しい・・・食べるのが大好きな夫婦なので。
2.オールインクルーシブである・・・大食い夫婦であることと金額を心配して過ごしたくないため。
3.水上ヴィラである
4.海がきれいいでハウスリーフがいい
5.出来ればプール付きである
以上に加えて予算は一人当たり50〜60万。
これらを考慮して私が挙げた候補は、
コンスタンス・ハラヴェリとコンスタンス・ムーフシ、(予算外だけど)リリービーチでした。

とりあえず「りり記2」さんに倣って5社ほどにお見積もりのメールをしてみました。
翌日…いくつかはすぐにお返事をいただけたのですが、残りはお返事の催促をしてやっとくるという結果に。
というわけで、すぐにお返事をいただけた企業さんに絞り込みました。
1社は広島にも支店があったため予約をして出向いてみたのですが、
担当の方と相性が合わないように感じたので候補からはずしました。(私たち夫婦の勝手な思い込みかもしれません)

もう1社のリゾート&サファリさんは広島に支店はないものの、メールでのやり取りでとても好印象でした。
私のくだらない質問にも迅速に丁寧にお返事をくださったのです。

当初は成田・羽田・関西空港発着を考えていたのですが、広島からだと遠いんですよね・・。
でも、リゾート&サファリさんは発着の場所に福岡も提示してくださりました。
(私が広島空港の名前を挙げるとそちらも候補にいれてくださったのですが、
 金額的にも時間的にも福岡のほうがよかったので福岡にしました。)
​そこで、お見積もりの時にお願いしたのが 
コンスタンス・ハラヴェリ、コンスタンス・ムーフシ、リリィ・ビーチ・リゾート&スパ、ロビンソン・クラブの4つでした。

つづく・・。
posted by: sui | 新婚旅行 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

天冨良 津久根島でランチ♪

久しぶりの更新です。

今日は母と一緒に、八丁堀の「こぶしロマン」というお店に行く予定でしたが、
何せ当日の朝に思い立ったので席が確保出来ず断念。

じゃあ酔心に行こうかと思って歩いていたら、そういえば天ぷら屋さんがあったよねと行き先変更。
結局、津久根島になったのでした。
以前からあったこちらのお店。
店内に入ってみると、客層は50から60代が多かったように感じました。
店内はカウンターのみで半円状に席が配置されています。

頼んだのは竹コース2,160円。
内容は、ご飯・お漬物・赤出汁、サラダに天ぷら。
天ぷらは海老、紫蘇が巻かれた海老、かぼちゃ、椎茸、茄子、烏賊の紫蘇巻き×2、えのき、キス、玉ねぎ、かき揚げでした。

出来たての天ぷらをひとつずつ提供するスタイルで、調理しているところを見ながらいただきます。
テーブルにはお塩とカレー塩と天つゆが。
ちなみに私はお塩と大根おろしたっぷりの天つゆでいただきました。

今回は残念ながら、天ぷらの写真だけ撮り忘れるという失態を犯してしまいました。
メインなのに…。

女性ならお腹いっぱいに出来たての天ぷらを食べられますよ。

肝心のお味ですが…美味しかったけど、海老はもっとプリプリっとしたものの方が私の好みだなぁと思いました。
結構身がぎゅっとしまっていたので。

でも、椎茸&茄子嫌いの私がそれらを完食したのは珍しいことでした。


ちなみに、天丼は1,080円でありますよ。
posted by: sui | - | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

あさり、貝柱、トマトのオイルソース◇il vecchio(イル・ヴェッキオ)

JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:グルメ

5か月ぶりにして、今年初の更新です。
近況といたしましては、仕事面では昨年と変わらず忙しい日々。
でも大分慣れました。
プライベート面では、最近一人暮らしを始めました。
通勤が大変だったので。
庄原にいたときは全然料理しなかったけど、今回は週1〜週2はしています。
将来に備えてね♡

というわけで、久々のランチレポートです。

GWの中休みにランチデート♪
連休中は仕事が忙しくなるので、その前に美味しいものが食べたくて・・・
美味しいと確信しているil vecchio(イル・ヴェッキオ)に行ってきました。

今回もお手軽に楽しめるパスタランチ(1300円)です。

有機野菜のサラダ

ここのお野菜は美味しい!‥と思う。(野菜嫌いが言うのもなんだけど)

写真を撮るのを忘れたけど、スープとバケットが付きます。

パスタは3種類から選べます。
いつもはトマトソースを選ぶけど、今回はオイルで。

あさりとトマト、貝柱のオイルソース。

あっさりしていて、具だくさんのパスタ。
美味しかったぁ♡

イル・ヴェッキオさん、ごちそうさまでした。
posted by: sui | ランチ | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - |